クリーニング(衣類)

Q.しみ抜き料金はかかりますか?
A.しみ抜き料金は別途いただいておりません。
ハイクリアでは、全ての衣類に検品作業を行い、しみ抜きの必要な衣類に関しては無料でしみ抜きをいたしております。ご指定の箇所がある場合、指示カードをご利用ください。
(落とすことの出来ないシミなども稀にございます。その点はご了承くださいませ。)
Q.取れたボタンはつけてもらえますか?
A.予備のボタンをお持ちの場合は無料で対応致しております。予備のボタンがない場合は衣類のメーカーによっても対応が異なりますため、事前にお電話にご相談くださいませ。類似のボタンなどをお付けするなど、できる限りの対応はさせて頂きたいと考えております。
Q.シミはすべて取れますか?
A.生地の状態・シミの種類などで結果は大きく変わります。当店に出来る限界レベルまで、しみ抜き対応をさせて頂きます。
Q.取れそうなボタンを付け直してもらえますか?その場合料金はいくらかかりますか?
A.はい、可能でございます。ボタンの付け直しは無料にてご対応させて頂いております。
集荷キットに同封のお申込書に、ボタン付け直し対象のボタンの位置などをお伝え頂きますと大変助かります。
Q.衣類についたカビは取れますか?
A.カビが気になるお客様は、ご注文の際にオプション「Wウォッシュ爽快加工」ご選択ください。カビの種類によっては生地に残る場合があります。
Q.仕上げ方の希望があるのですが、どのように指定すればいいですか?
A.仕上げのご希望(例えばパンツのセンターラインの有無のご指定など)がございましたら集荷キットに同封しております、お申込書の要望欄に詳細を記入してください。当店で可能な限りご対応させて頂きます。
Q.ドライクリーニングが平気ならダウンコートも可能でしょうか?
A.可能でございます。ダウンコートでもそのお洋服に適した洗い方で対応させて頂きますので、ご安心頂ければと思います。
Q.衣類に最適なオプションを何を選択すればよいか分からないです。どうすれば良いですか?
A.汗や、食べこぼし、カビなどの汚れが気になる場合は「Wウォッシュ爽快加工」を、保管中の虫食いや、カビがご心配な場合は「防虫・防カビ加工」を、それぞれの衣類に合わせてオプションを選択してください。ご相談ございましたらお気軽にお電話ください。
フリーダイヤル0120-039-438 電話受付 土日祝日除く10時から16時まで
Q.通常梱包がどのようのものか、到着時のしわが気になるので教えてください。
A.通常梱包に関しましては、衣類の長さに合わせて2つ折り3つ折りにさせて頂いてダンボール箱に梱包させて頂いております。
しわが出来そうな素材を上にしたり、緩衝材を入れるなどし出来る限りしわが出来ない工夫を施し発送しております。
Q.大切なドレスをお願いしたいのですが、縮まないかなど気になります大丈夫ですか?
A.ドレスなどのデリケートなお洋服は当店では、短時間洗浄・自然乾燥にて取扱いを致しております。通常の洗浄に比べてとても優しく洗浄し、さらに熱を加えない乾燥方法で縮みのリスクを最小限に抑えることが可能でございます。
お客様の衣類を最高の状態にするため、作業工程において細かな部分もこだわっているのが当店の特徴です。
Q.はっ水加工すべきか分かりません。どうすれば良いですか?お任せとかないんですか?
A.はっ水加工に適した衣類は主にアウター・ズボン類です。しないとキレイにならない物ではありませんがおススメはいたしております。各オプションに関してご不明点、ご相談ございましたらお気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ。
Q.浴衣のクリーニングは可能でしょうか?また1点としてカウントされますでしょうか?
A.はい、浴衣のクリーニングは可能でございます。浴衣は1点としてカウントし、帯も1点としてカウントいたしております。
着物は特殊クリーニングを施します。専用フォームからご注文ください。お見積もりの上丁寧にお手入れさせていただきます。
Q.タバコの臭いは取れますか?
A.オプションにて「Wウォッシュ爽快加工」を選択いただければとてもスッキリするかと思います。
オプションをご選択のうえご注文ください。
Q.ペットのおしっこが付いたのですが洗えますか?
A.大変申し訳ございません。ペットのおしっこが付いた服は原則お取り扱いしておりません。
Q.自宅で洗って縮んでしまったのですが、どうにかなりませんか?
A.クリーニング対応は可能です。ただもとの衣類サイズが不明確ですので、できる限りお戻しのご意向に沿えるよう努力しますが必ずお戻しできるかは保証はできませんのでご理解のうえご依頼くださいませ。
Q.黒のトレンチコートの襟にファンデーションがついてるのですが、綺麗にできますか?
A.はい、ファンデーションのしみ抜きは弊社が得意としているしみ抜きでございます。
しっかりとご対応させて頂きますのでご安心頂ければと思います。
Q.到着した衣類にシミや汚れが残っています。再度クリーニングをお願い出来ませんか?
A.大変申し訳ございません。お品物到着後1週間以内であれば、再洗いの対応は無料にて行っております。
取れていないシミをお伝えいただきまして弊社にお送り頂ければ再度ご対応させて頂きます。
ただし、お品物到着後から1週間以上経過している場合、その原因の特定難しい為、再洗いのご対応はお断りいたしております。

※商品到着後、必ずお届けの品物に問題がないかご確認をお願い致します。
Q.ドライクリーニングのにおいが気になります。においが残らないようにできますか?
A.ドライクリーニングのにおいの残留の原因は「乾燥不足」「溶剤の汚れ」によるものです。
ハイクリアでは、乾燥にしっかりと時間をとって品質を管理しています。また、定期的にドライ洗浄機内部をきれいに洗浄して溶剤管理を徹底してハイレベルなドライクリーニングを施しております。ご安心ください。